新聞・広告・TV・雑誌の商品を格安でネット通販

ネット通販で格安に購入する方法を紹介します。

中学生ソフトボール女子のスラパンおすすめ

女子ソフトボール専用のスラパンは通販のみ!?!

楽天はこちら ⇒ 【楽天市場】スライディングパンツ レディース 一覧

Amazonはこちら ⇒ 【Amazon】スライディングパンツ レディース 一覧

我が家のソフトボール選手(部活でやっている)娘が

スライディング時に少し痛いとのことで

おそらくスライディングのやり方が違うんだろ~なと思っているけど

なかなか理解ができない。

そのでいままで履いてなかったスライディングパンツをはかせてみることに・・・。

どうやらスライディングパンツは「スラパン」と呼ばれるようですね。

スライディングパンツの効果

スライディングパンツの効果を調べてみました。

スライディングパンツを履く効果は

スライディング時に痛みを和らげケガしないことが目的

のようです。

最近はそれにプラスして、

パフォーマンスアップにつなげる効果

もあるようです。

確かに、娘がスライディングするときは

若干痛いようなことも言っていたので

これは 購入する必要があるなと判断しました。

スポーツ量販店(大型スポーツ店)にあるのか?

まずは、行きつけの近くのスポーツ量販店(大型スポーツ店)の

ゼビオへ行ってみたが女子用のスライディングパンツが売ってない。

よしっ!つぎの「DEPO(デポ)」に行ってみようということで

「DEPO(デポ)」でも女子用のスライディングパンツが売ってない。

市内にソフトボール部がいくつかあるのでなぜ??

需要はあるはずなのに、残念だな~と思ってしまったが

こっちは、どうしても必要!!!!

 

ということで

メンズ用のスライディングパンツを試着させてみたが

男性用は、やはり女子に合わないということに・・・

どうしてもすぐに必要だっため、インナースパッツ(バスケ用)を購入

ということで後日、ネットで取扱いがあるか調べてみたら

あるじゃないですか!!!

と思い、1枚購入しました。

私と同じような方はネット通販をおすすめします。

楽天はこちら ⇒ 【楽天市場】スライディングパンツ レディース 一覧

Amazonはこちら ⇒ 【Amazon】スライディングパンツ レディース 一覧