新聞・広告・TV・雑誌の商品を格安でネット通販

ネット通販で格安に購入する方法を紹介します。

ソフトボールの自宅練習用ネットとバッティングティー通販購入!

中学生初心者のソフトボール用ネットとバッティングティ

f:id:pool-swim:20190716172013j:plain

小学生、中学生でソフトボールを習わせている親御さん

中学校の部活でソフトボールをやっているという親御さん

いらっしゃいますでしょうか?

実は、我が家の長女が中学から部活で

ソフトボールを初めてようやく形になってきた😂

たま~にキャッチボールをしていて

本人もまだやる気を感じられなかったが

いよいよ3年生がこの夏の大会で引退し

本腰をいれよ~しているみたい ← というかそれを感じた!

ということで私もささやかながら

少し気合を入れようと思ってます!

キャッチボールはいつも通りやるとして

何かほかの練習もしたいな~ということで

以前からお願いされていた「ネット」を購入することにした。

すでにグローブとボールとバットはある。

バットにおいては価格はピンきりで結構な価格がするんです。

確か1万円ぐらいはしたかと思います。

普通なのかもしれませんが私は結構高いと感じました(汗)

ちなみに中学生の部活でのソフトボールは「3号球ゴム製」である。

自宅で練習できればいいな~と思いいつくつかの練習用具を探してみた。

キャッチボールは相手がいるとできる。

二人で練習できるということをポイントに色々調べてみました。

少し小学生の時に練習をしていただけなのでほとんど専門の知識はありません。

私のような方にも参考になればと思います。

今回、Amazonで購入したのはバッティングの練習ができる2つの器具です。

(もちろんソフトボールは必要ですがすでに4つあるのでそれを利用)

ソフトボール練習ネット

Amazonベーシック 野球練習ネット 244×106×219cm

打撃用のネットです。ネットピッチング(ネットの的に正確に当てる練習)もできるネットで車庫でも利用でき、移動し公園でも利用できる優れものです。価格はピンきりなのですが、今回はこれを選択しました。

 

もう一つがこれ↓です。 

ソフトボールでも利用できるバッティングティ

GP (ジーピー) 野球 バッティングティー 高さ調整可能(64cm~87cm) 44268Y 1

バッティングティーです。

ソフトボール用のバッティングティーを探していましたが

この器具で対応可能できるようなのでこれを購入することにしました。

ソフトボール専用のバッティングティーは

ないのかな~というのが私の見解ですが

もし、ソフトボール専用のバッティングティーがあるようでしたら教えてください。

 まとめ

いい買い物をしたと思ってます。

設置については次回のブログにて報告しますが、長女だけではなく、次女と三女も楽しそうにやっており、順番で喧嘩をしている状態です。あくまで長女のソフトボールの技術向上のためですが、少しでも約に立てたのかは、試合の結果を見てからですね。