新聞・広告・TV・雑誌の商品を格安でネット通販

ネット通販で格安に購入する方法を紹介します。

「ひゃくまん穀」評判は?価格は?通販なら2㎏・5㎏・10kgがおすすめ

石川県の新品種米「ひゃくまん穀」通販・取り寄せするなら新米

石川県の新品種米の平成30年産新米「ひゃくまん穀」が2018年9月28日より石川県内の約300店舗にて販売が始まりましたね。昨年から気になっていた新品種米のひとつですが、2018年の今年ようやく食べることができそうです。今回は、気になる評判は?販売価格は?通販・取り寄せ情報何キロがおそすめということで2㎏・5㎏・10kgの一般的にな数量の金額を調査しました。

ひゃくまん穀の特徴は?

ひゃくまん穀の特徴は、なんといっても期待しているのは食味ですが この「ひゃくまん穀」はコシヒカリと比べても一粒一粒が大きいらしくて

  • 一粒の重さはコシヒカリのなんと1.2倍(26.1g/千粒)
  • 一粒の長さは1.1倍(5.6mm)

のようです。 ということは一粒一粒のボリューム感がありお米の旨みも感じることができそうです。期待です。

ひゃくまん穀の販売価格は?

2㎏・5㎏・10㎏が一般的に販売されているようです。もしかしたら10㎏以上の数量のお米を購入することが可能かもしれません。ひゃくまん穀の袋は2㎏と5㎏しかないないようでその組み合わせによって「2㎏・4㎏(2㎏×2袋)・6㎏(2㎏×3袋)・8㎏(2㎏×4袋)・10㎏(5㎏×2袋)15㎏(5㎏×3袋)といった感じです。

  • 5㎏ 2,580円(税込・送料抜)
  • 10㎏ 5,490円(税込・送料抜)
  • 2㎏ 1,100円(税込・送料抜)
  • 4㎏(2㎏×2袋)2,950円(税込・送料込)
  • 5㎏ 2,580円(税込・送料抜)
  • 10㎏ 5,490円(税込・送料抜)

Amazon(アマゾン)・楽天で調べてみましたが、送料込み、抜きの価格によって違いはありますが、あまり変わらないように思います。詳しくは下のAmazon(アマゾン)・楽天のリンク先からどうぞ

アマゾン(Amazon)で通販・取り寄せできることは以前から知ってはいたので紹介します。アマゾンで通販取り寄せ可能→【アマゾン(Amazon)】ひゃくまん穀

楽天でももちろんひゃくまん穀を通販・取り寄せすることはできるみたいだよ!楽天で通販取り寄せ可能→【楽天市場】ひゃくまん穀の通販

ひゃくまん穀を食べた方の評価は?

評価、口コミはとても気になるところです。ちょっとツイッターで調べてみたので紹介したいと思います。

なかなかの高評価のようです。一度は食べてみる価値はありそうですよね。 余計に気になってきた「ひゃくまん穀」!!!

ひゃくまん穀の美味しい炊き方 ひゃくまん穀の公式サイトにありましたが、通常のお米と炊き方が違うようですので参考にどうぞ~♪

「ひゃくまん穀」をおいしく食べる方法・ポイントがあります。

1.やや少なめの水加減 初めての場合は、やや少なめの水加減で炊いてみること。

2度目以降は初回の炊きあがりからお好みの水加減に調節する。 特に新米時期は少なめがおすすめとのこと

2.あまり水に浸しすぐない これはちょっとびっくりしましたが、30分から1時間程度がベストのようです。

3、蒸らしてふっくらと 炊きあがり後は15分程度蒸らしてから、ごはんをつぶさないようにほぐすことがポイントのようです。

水加減少なめ浸水し過ぎずがおすすめのようです。

(初回は少なめの水加減で炊いて、徐々にお好みの炊き加減に調整して下さい。とのことです。)

このアドバイスは必須ですよね。いざっ購入してみて通常通り炊いて食べてみたらあららら失敗ということにはなりたくないですしね。

「ひゃくまん穀」のCMがありました。

「ひゃくまん穀」のCMがありました。なんかちょっとほっこりするCMです。 「ひゃくまん穀」のCMがありました。

アマゾン(Amazon)でひゃくまん穀通販・取り寄せ

アマゾン(Amazon)で通販・取り寄せできることは以前から知ってはいたので紹介します。アマゾンで通販取り寄せ可能→【アマゾン(Amazon)】ひゃくまん穀

楽天でひゃくまん穀を通販・取り寄せ

楽天でももちろんひゃくまん穀を通販・取り寄せすることはできるみたいだよ!楽天で通販取り寄せ可能→【楽天市場】ひゃくまん穀の通販